スタッフブログ

敬老コンサート♪

  2017/09/21    未分類

9月18日敬老の日。

ひかりのでは毎月第4水曜日に「歌声喫茶」を開催しており、敬老の日と合わせて『敬老コンサート』を20日に開催しました。

コンサートなどの書は男性入居者K様に書いていただきました!

当日の朝からステージを作り、飾りつけを行いました。豪華な生花も目立つように真ん中へ。いい匂いが会場にひろがっていました。

ほとんどの入居者様・利用者様が参加され会場は空のないくらい満員御礼状況!

ご家族もボランティアさんも駆けつけてくれました。

今年の長寿のおいの方は22名。傘寿・米寿・卒寿・白寿・100歳以上の方が4名いました。最高齢は108歳です。施設から賞状、家族会から記念品の贈呈がありました。

コンサートでは青い山脈、高原列車は行くよ、北国の春など生歌・生ギター演奏♪リクエストで知床旅情、ラストはひかりの定番「きよしのズンドコ節」で大盛り上がりで幕を閉じました。

たくさんの笑顔をみられてパワーをもらいました!!笑顔って本当にすごい力です♪

来月の歌声喫茶は10月31日。

この日はハロウィン🎃ひかりの全体で仮装して楽しみま~す!!

 

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/