スタッフブログ

7月&8月の行事食紹介♪

  2017/08/15    未分類

しばらく暑い日が続いていましたが、徐々に暑さも和らぎつつあるこの頃ですが、

その分夜が冷え込んできましたね 😥

皆さまは体調崩されたりしていませんか?

 

本日は7月と8月の行事食をご紹介したいと思います♪

7月13日 四季のメニュー 夏ver ~押し寿司と冷小そば~

メニューは

・散らし押し寿司 ・冷小そば ・豚しゃぶサラダ

・焼きナスとコーンの寒天寄せ ・マンゴープリン&杏仁豆腐  です。

調理師中心に考えた季節のメニューです 😀

夏の暑さに負けないようにと夏野菜をたくさん使っています!

入居者様からも好評で、特に押し寿司が大好評でした♪

 

続いては8月の行事食です。

 

8月7日 七夕 ~そうめん汁と星コロッケ~

メニューは

・そうめん汁 ・星コロッケ ・いんげんの胡麻和え ・すいか  です。

この日は暑い日だったのでつるっとのどごしの良いそうめんは食べやすかったようです☆

星コロッケも入居者様から「かわいいねー」と好評でした(*^_^*)

 

来月は秋らしい旬の味覚を使ったメニューも予定されています!

お楽しみに♪

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/