スタッフブログ

あじさい・なでしこでフラワーアレンジメントを行いました!!

  2017/05/23    未分類

少し前の話題になりますが、4月30日(日)に、あじさい・なでしこそれぞれのユニットで、フラワーアレンジメントを行いました。

 

入居者様に「春」を感じていただこうと、リビングの壁面を、この日だけのために職員が協力して作成した「桜の木」で装飾し、あらかじめ用意した造花の中から、それぞれの入居者様がご自分で好みのお花を選び、花瓶に活けることで、アレンジメントを完成させます。

完成すると、「わぁ綺麗だね~」と入居者様より感嘆の声が!!

お花見と言えば、ジンギスカンやお酒というイメージですが、この日は、甘酒をお召し上がりいただきました。

 

天候も良く、心地良い日の光が差し込む中、ささやかな春を感じていただくことが出来ました。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/