スタッフブログ

☆居酒屋ひかりの☆

  2017/04/05    未分類

少し報告が遅くなりましたが、3月23日(木)に第1回ひかりの居酒屋行事が開催されました。

居酒屋の雰囲気をみなさんに感じていただくにはどうすれば良いのかと、試行錯誤しながら、エプロン、Tシャツ、バンダナをスタッフで統一し、しつらえについても、壁に単品メニューをこれでもかというくらい貼り付けたり、照明も少し薄暗い方が雰囲気がでるのでは?などなどスタッフの様々な意見を取り入れながら行いました。

あとは、とにかく元気よく、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を連発しようということで打ち合わせを終了し、開店です。

 

飛び入りでながしのT相談員が登場し、生演奏で懐メロなどを披露、利用者様、入居者様も大変喜ばれていました。

メニューは、おでん、やきとり、えだまめ、フランクフルト、フライドポテト、わたあめ、ドリンクメニューは、ビール、焼酎、ノンアルコールビール、カクテル4種類(ノンアルコール)、オレンジジュース、ウーロン茶

久しぶりのビールを美味しそうに飲まれています。    わたあめ職人のAさんです。

わたあめも大人気で長蛇の列ができていました。(笑)

 居酒屋行事は初めてでしたが、入居者様、利用者様のほとんどが参加してくださり、

みなさん、とても表情よくたくさんの笑顔も見られ、大盛況でした。

とても好評だったので、次回は更にグレードアップして開店できるように準備をすすめていきたいと思います。

 

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/