スタッフブログ

☆小規模多機能型居宅介護事業所ひかりの☆

  2016/12/05    未分類

以前まで、認知症対応型通所介護として、サービスを提供させていただいておりましたが、平成28年11月1日より、小規模多機能型居宅介護へ事業を移行し、新たな事業所としてサービス提供を行っております。

小規模多機能への移行に際し、改修工事を行い、以前の通所スペースの1/3を使用し宿泊用の居室を3室設置しました。この他に個室が1部屋あるので、最大1日4名まで宿泊は可能です。dsc05912 dsc05913 dsc05910リビングは以前と比べ、ややこじんまりとしましたが、広すぎず、利用者様にとっては、こちらの方が落ち着くのかなと感じております。dsc05915 dsc05914事業移行し間もないですが、小規模多機能の強みを生かしながら、利用者様が住み慣れた家、地域での生活を継続できるように支援していきたいと思います。

お近くにお越しの際は、ぜひ一度ご覧ください。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/