スタッフブログ

今週のイベント!

  2016/10/07    未分類

今週行われたイベントについてご紹介致します。

先日は、夜間を想定した避難訓練を行いました。東消防署の方の立会いの下、守衛さんや業者さんにもご協力いただき実施しました。

s-dsc08651

 

 

高齢の方の施設の為、スプリンクラー等の設備は充実しております。消防署への通報も、警報装置と連動し安心できる材料は沢山ありますが、もしもを想定して、避難手順の確認・方法など実際の動きを消防署の方に確認をしていただいております。

 

 

s-dsc08656

 

 

「火災発生時には、放送が聞きづらくなるので、大声で周囲に知らせることが重要」など的確なアドバイスをいただきました。その後には、消火器を使った消火訓練を行っております。

 

s-dsc08666

 

 

その翌日には、札幌ワンズさんのご協力により、ワンちゃんのショーを披露していただきました。毎回好評で、入居者の皆様も大変楽しみにされております。

 

s-dsc08675

 

s-dsc08677

 

 

ショーが終われば「ふれあいタイム」となり、皆さんの足元までワンちゃんが来てくれます。入居者の方は本当に喜ばれておりました。

札幌ワンズさん、ありがとうございます!

 

今月は、収穫祭やハロウィンコンサート等もあり、もっともっと皆さんの笑顔がみられるように頑張ります!!

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/