スタッフブログ

夏の終わりに流しそうめんだYO!!!

  2015/09/08    未分類

皆さん。そうめん啜(すす)ってますか?

僕はそうめん食べると100%顔面がめんつゆでビショビショになりますがなにか?

どうも!ショートステイのスタッフKです!

2015年夏 ひかりのでは空前の流しそうめんブーム到来でした。

そして構想20分くらいで出来た装置がこちらです(写真1・2枚目)

室内で流しそうめんをする場合には排水の問題がありました。

その問題をこの「電動型小型全自動式排水装置αホワイトタイプ」

またの名を「洗濯機用ポンプ」で見事に解決!!

・・・してくれた人がいたのでマネしてやってみました。

皆さんすすりまくりです。(写真3枚目)

流れて来るの待ちまくりです。(写真4枚目)

テンション上がりまくりです。(写真5枚目)

ちなみに買い出し先のスーパーの店員さんからのアドバイスで今回は“そうめん”ではなく

“ひやむぎ”を使っています。

そうめんよりも太さがある分、流れも緩やかになり掬いやすと好評でした。

いろんな人の知恵が集まって、お陰様で大成功でした!

さて、秋には何を流そうかな・・・・・・

20150908_01 20150908_02 20150908_03 20150908_04 20150908_05

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/