スタッフブログ

第1回 ひかりの取組み発表会

  2015/03/19    未分類

先日、第1回ひかりの取組み発表会を開催いたしました。

これは、1年間の自分達のケアを振り返ることと、他のユニット・部署の取り組みを聞き新たな発想に繋げ、入居者の方達の生活をより良いものにしていこうということを目的に今後は毎年開催することに決定しました。

今回は第1回目ということもあり「発表は7分以内でパワーポイントを使用すること」以外は特に発表テーマは決めず自由に選定してもらいました。

参加部署は入居8ユニット、ショート1ユニット、デイサービス、看護と全部で11タイトルです。

排泄に関すること、食事に関すること、看取りに関することなど、どの発表もとても素晴らしく、皆の思いがぎっしりと詰まった内容でした。

最後は三橋施設長から総評をいただき、終了いたしました。

ひかりのも5月で3年目を迎えます。

これからも更なるケアの質の向上に努めていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

20150319_01 20150319_02 20150319_03 20150319_04 20150319_05 20150319_06

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/