スタッフブログ

フルーチェを作ってみました!

  2021/07/10    未分類

だいだい・こはくユニットのWです!

初めてのブログ作りに緊張していますが宜しくお願い致します。

コロナウイルスの終息はいつになるのか先が見えない状況ですが、ユニット職員でこんな状況でも少しでも入居者様に楽しめよう身近なデザートを一緒に作るレクリエーションを考えました。

暖かい季節なので、口当たりのよい冷たいフルーチェを入居者様に作って頂きました!

皆さん料理の腕前があるのか上手にかき混ぜて作ってくれます!

 

一生懸命にかき混ぜすぎて疲れてしまわれた入居者様もいましたが、何か達成感なのか満足されていました

作った後は冷蔵庫で少し冷やしてから皆で美味しく頂きました!!

味はいちごや濃いいちご、桃にブルーベリーと4種類

一番人気はいちごと思いきや均等に割れるくらいに綺麗に分かれました

 

ミャンマーから来ている技能実習生も初めてのフルーチェを堪能!美味しいそうに食べられてましたよ!

皆さんは何味がお好きですかね?

夏と言えばスイカが美味しいですが今年の夏はフルーチェを作って味わうのも良いかも知れませんよ

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/