スタッフブログ

冷やしラーメン始めました!

  2021/07/01    未分類

こんにちは!管理栄養士のKです。

お天気のいい日が続いて、昼間は暑い日も増えてきました!

そんな6/29(火)、ひかりのでは今シーズン初!冷やしラーメンを昼食にお出ししました~!

最近はめっきり外食しない日々が続いている私ですが、ラーメン屋さんもそろそろ始める頃でしょうか?

実はこの日を迎えるまで、私はドキドキの連続でした。。。(大げさ)

というのも、6月の献立を考えるのは4月中旬。

まだ場所によっては雪が残っていて、「春が来たな~」などと思いつつ、

「さて、今年の夏はいつから冷たい麺を献立に入れたら良いものか??」と一人、悩んでおりました。

日本気象協会の長期予報を確認し、去年の気温などを検索しながら、気分はすっかり『予想屋』です。

そんな苦労の甲斐あって(?)、6/29当日は予想最高気温26℃!!

天気予報を見て、「よしっ!」と朝から一人ガッツポーズ!(笑)

今日はなかなかの冷やしラーメン日和となりました。

なかなかお出かけしにくい今日この頃ではありますが、入居者様にも冷やしラーメンで夏の到来を感じていただけたらと思います。

いよいよ夏の始まり!

今度は何をしようかな~!?

 

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/