スタッフブログ

赤ちゃんゾウに会いに

  2023/10/05    未分類

季節の中で一番好きな秋がやってきて、心がウキウキしています。ひかりの介護係のAです

今年8月19日に円山動物園でゾウの赤ちゃんが生まれ、ゾウの赤ちゃんの様子をテレビを見るたび「かわいいな~」と思っていました。

一般公開になるのを待ち、技能実習生と一緒に円山動物園に行くことにしました。

現在円山動物園にいるゾウは平成30年11月30日にミャンマーから4頭がきています。

ミャンマーから来ているということもあり技能実習生も故郷を懐かしみ、小さい頃ゾウに乗ったことがあると、ミャンマーでのゾウとの生活の様子も聞くことができました。

10分ほど列に並び、いよいよ赤ちゃんゾウとご対面!!

お母さんゾウがエサを食べている足元をちょこちょこ赤ちゃんゾウが歩いていました

かわいすぎます

ゾウが片足をあげているところ初めてみました!2.7tの体重を片足で支えるなんてビックリです

赤ちゃんゾウの名前は公募と決まるということで私たちも投票をしてきました。

私たちは「ラパー(かわいい)」「チャウ(翡翠)」「パダウ(花)」を選び投票しました。

パダウという花はミャンマーでとても有名な花と実習生が教えてくれました。

もうそろそろ名前も決まると思います。どんな名前になっても、みんなから可愛がられて、すくすくと成長していきますね。

また会いに行きたいと思います

ホッキョクグマの泳ぎは今回も見れませんでしたが・・・

お風呂に入っているように足をのばしているのが印象的でした!

実習生も初めて見る動物に興味津々でした。

たまにリフレッシュは必要ですね

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/