スタッフブログ

★かき氷屋さん★

  2023/09/11    未分類

皆さま、こんにちは。職員のAです。

どうにか暑さもひと段落したようで、ようやく夜もぐっすり眠れるようになりましたね。

それにしても今年の夏は暑かった・・・。8月の札幌は真夏日19回、猛暑日が3回観測されました。

去年の8月は真夏日が1回しか観測されなかったことを考えると、今年の夏がいかに厳しい暑さだったのかがわかります。

少し前の話しになりますが、札幌の観測史上最高気温36.3度となった8月23日。利用者様、入居者様に少しでも「涼」を感じていただければと思い、急遽移動かき氷屋さんを開店しました。

イチゴ、メロン、ブルーハワイ3種類の味を用意し、お好みで練乳をトッピング。

当初の予想では、いちごが一番人気だと思っていましたが、予想外にメロン人気が高く、半数以上の方が選ばれていました。

かき氷を口にされ、「本当に美味しいね」「冷たくて美味しいわ」など皆さま素敵な笑顔で話されていたのが印象的でした。

今後も皆さまが、季節を感じながら、楽しく毎日を過ごせるような、活動を提供できるよう、取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/