スタッフブログ

手仕事の日々

  2023/03/15    未分類

小規模多機能職員のKです。

雨が降ったり急激に春めいてきました。

冬を楽しめるのはあと少しと言った所でしょうか。

 

 

 

 

 

 

小多機では、利用者様に毎日何かしらお手伝いをお願いしています。

手を動かす事は脳や体の活性化に繋がるという意味合いもありますが、

本当に人手が足りない時もあり、とても助かっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

手先の器用な方は、空き時間にせっせと何かを編んだり、縫ったりされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い小物置きや、敷物が出来上がりました。

完成品をみんなに使ってもらえると、作った方も張り合いがあると思います。

これからも色々作っていきましょうね。

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/