スタッフブログ

令和5年 萌黄若草ユニット

  2023/03/02    未分類

こんにちは! 萌黄・若草ユニットです。

令和5年のユニットの様子を少し紹介します。

まずは、かるた取りです。始まる前は「目、見えるかな」と話されていましたが、いざ始まると集中され手を伸ばして上手く取れた時は、とても喜ばれていました。萌黄・若草のかるた取りは譲り合いで、見つけてもみんなが取れるように応援する。優しさにあふれているのが特徴です。「頭の体操にもなるね」と笑顔で話されてます。

貼り絵です。左手で器用に貼られていたので、左利きなのかお聞きするとにっこりとを横に振られてました。

節分の豆まきです。お互いに鬼に変装された姿を見て「なにあれ」と一緒に笑い合う。そんな楽しい豆まきに今年もなりました。

みんなで「ここかな?」と指を指しながら、完成させた雛人形です。

遅くなりましたが、今年も萌黄・若草ユニットを宜しくお願い致します。

 

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/