スタッフブログ

秋の果物バイキング

  2022/10/13    未分類

こんにちわ

すみれそう・さくらそうの職員Sです

秋も深まり札幌市内の木々も色づき始め、「秋」を感じますね

どんどん寒くなり昼夜の温度差が激しくなってきて、体調管理にも気を付けながら日々過ごしております

 

皆様は「秋」と言えば何を連想するでしょうか?

「スポーツの秋」「芸術の秋」「読書の秋」「食欲の秋」と色々な「秋」の過ごし方がありますね

 

それではすみれそう・さくらそうの「秋」の楽しみ方をご紹介したいと思います

 

ユニットでは「秋」の果物バイキングレクを開催しました

種なし柿・種なし巨峰・シャインマスカット・デラウェア・林檎・梨・桃をご用意しました

 

果物のフルーティーな香りを感じながら、ポーズをとって下さる入居者様もいらっしゃいました良い表情ですね

入居者様に食べたい果物を選んで頂くと2~3種類を選ばれる方が多く「柿」と「シャインマスカット」が特に人気が高かったです

柿は「今しか食べられないもんね」「秋と言えば柿だよね」と仰る方が多くあっという間に完売してしまいました

シャインマスカットはご用意した果物の中で一番甘く、普段は馴染みがないせいか「あれは何?」「甘いの?」「高そうだね」など仰って下さいました

 

皮を剥いて食べられる方には、ご自分で剥いて食べて頂き、難しい方などには職員が食べやすい様にしてから食べて頂きました

「果物」を召し上がりながら、楽しそうにお話をされている方、感極まって泣いてしまわれた方、「美味しいね」

と夢中で召し上がっていた方など様々な反応をされていました

それでは果物を召し上がっているご様子を紹介致します

 

いかがでしたか?秋の味覚を存分に堪能されていますね

以上、すみれそう・さくらそう「秋の果物バイキングレク」のご報告でした

 

 

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/