スタッフブログ

12月ももうすぐ終わりですね

  2016/12/26    未分類

12月なのに今年は雪が多くて除雪など大変ですね((+_+))雪かきで腰が痛いとかツルツル路面で転倒したりケガも増える時期です。dsc09286 dsc09284 

(写真はひかりの4階展望ラウンジそらからの景色です)

インフルエンザやノロウイルスも流行していますので、外出も注意が必要ですね(-_-;)

看護師としては、冬は感染症などが増える心配な時期なんです。

一応看護師らしいお話をさせて頂きます。

感染予防にはとにかく「手洗い」が一番重要です!

もちろんマスクをするうがいをすることも大切ですが、皆さんの手には見えないウイルスが付いているんです!

とにかく、こまめに石鹸での手洗いやアルコール消毒をして下さいね。

ひかりのに面会に来られる際も、入り口での手洗い・うがい・マスクの着用をお願いします。風邪をひいている方や、インフルエンザや胃腸炎が流行している時期の子供さんの面会はなるべく控えて頂きたいと思います。もし面会された直後に子供さんが何かの感染症と診断された場合には、ひかりのにも連絡をいただけると助かります。

しかしながら、12月はクリスマスや年末年始・冬休みと、楽しいイベントも沢山です(*^_^*)

ひかりのでも12月22日には『クリスマスケーキコンテスト』と

『(ひかりの)人気歌手?のクリスマスライブ』がありました。

クリスマスケーキコンテストの詳しい内容や素敵な写真は後日担当者がアップしてくれると思いますので、本日はクリスマス仕様な癒し犬「ロンちゃん❤」の画像をお楽しみください。

dsc09324dsc09318krgm3035

ただの「親バカブログ」ではありません。ひかりの職員の紹介です(*^_^*)

癒されましたか??ロンちゃんはやや不定期ではありますが、平日はほとんど出勤しております。ぜひ会いに来てくださいね!

では皆様、風邪などひかずに元気に年末年始をお過ごしください。

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/