スタッフブログ

うちだ製麺

  2016/06/08    未分類

5月18日に

栄養士と調理士合同でユニットの台所を使って

○亀製麺ならぬ「うちだ製麺」を開店しました!!

事前にアンケートでうどんとそばを選んでいただき

食券を用意して本格的なお店屋さんを目指してみました

 

天ぷらを揚げるのが得意な調理士Uさん

お店に出てくるような素晴らしい天ぷらを揚げてもらいました★

うちだ製麺 016

DSC06727

天ぷらがあがる良い匂いにつられて

入居者様が揚げているところを見て

「美味しそうですね」と表情良く話されていました

作っている姿が直接見えるのはお店ならではですよね

ユニット内が美味しそうな天ぷらの匂いでいっぱいでした!

うちだ製麺 038うどんか蕎麦を選んで頂いてうちだ製麺 040

揚げたての天ぷらは入居者様に選んで取っていただきました

 

DSC06736

皆さま「おいしいです」「天ぷらの揚げ方が上手だわ」と喜んで召し上がって頂けました

普段とは違った雰囲気で皆さま楽しんでいただけました

また今度違ったお店を開店できたらいいなと考えています(*^^*)

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/