スタッフブログ

ベーカリーひかりの

  2016/04/18    未分類

ショートステイ近藤です。先日パン作り教室を開催しましたので報告します!

生地作りから成型まで皆さんに作っていただきました。 慣れない作業に苦戦する場面もありましたが・・・ 美味しいパンが焼き上がりました♪ 美味しいパンに100歳を超えるお客様も「おいしい、おいしい」と召し上がっていました( ´∀`) ————-

今も緊迫した状況が続く熊本にも私達と同じ高齢者施設があります。現在、ライフラインの絶たれたなかで懸命にケアしている状況の施設もあると思われます。心が痛いです。 東日本大震災の時も今回も私達が出来ることは同じです。「物資を送る」「ボランティアに行く」「募金する」なども支援です。必要なものを必要な人へ届ける事が生死を分ける状況です。 ですが、気持ちがはやりボランティアに行って一緒に被災してしまう。不要な物資を送ってしまう。誤った情報を流してしまう・・・良かれと思ってする事がかえって混乱を招くということを学びました。落ち着きましょう。 変わらぬ日常を続けていくことも支援になると思います。 本当に必要とされた時に手を差し出せるように 今日を今を大切に感謝して過ごしていきましょう。 熊本地震で被災された皆様には1日も早く安心して眠れる日々と笑顔が戻りますようお祈り申し上げます。

20160418_01

20160418_02

20160418_03

20160418_04

20160418_05

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/