スタッフブログ

第3回作品展示会

  2015/11/20    未分類

「芸術の秋」ということで、ひかりのでは毎年11月3日(今年は8日まで開催)に作品展示会を開催しています。

各ユニットごとで1作品、ご家族・職員からも作品を募集しました。また、日中活動で行った書道、塗り絵、ちぎり絵もご自身のお気に入りの1枚をチョイスしてもらいました!

3回目とあって作品は力作揃いでした!!

展示会場も前日に準備、飾るたびに「すごく良い!!」と感動してしまいました。

息子さんからの絵手紙や秋をイメージした作品

折り紙で作ったタペストリー、入居者の手形でもみじ!!

花のちぎり絵!!真ん中はブルドックの切り絵!

11月3日は喫茶も同時に開店し作品を見てコーヒーを飲んで・・・♪

BGMがあったら良いなと思っていたら相談員がギターで生歌演奏♪♪

無茶ぶりにもいつも対応してくれています!

今回はジャズを中心に歌ってくれました!!入居者さんも歌声にうっとりしていました。

年々作品がパワーアップしているので来年はもっと力作揃いになりそうです!!!

20151120_01 20151120_02 20151120_03 20151120_04 20151120_05

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/