スタッフブログ

誕生会と秋の味覚を味わう~カボチャ団子~

  2015/11/17    未分類

嬉しいことに食べ物がより一層『美味しい』時期となりました✿

・・・そんな味覚の秋。

ユニット味覚祭り開催しました!\(^Д^)/ワッショーイ!

と、言っても素敵なお誕生日会を兼ねてユニット菜園で収穫した

これまた立派なカボチャを使用し、

カボチャ団子作りを行いました(´▽`;)☆彡

以前にお話ししました例のカボチャ(写真1枚目)

ご覧のとおり、最高の出来でした。

職員が口を出さずとも、手慣れた作業ですね。(かなり真剣です)

右上のどんぶりは、団子が食べられない方用に・・・(写真3枚目)

片栗粉の量は目分量です。

手の感触だけが頼りとなりますが、お手のもの。

さすがです。

あっという間に下ごしらえが完了!

焼けるまでもう少し・・・

あと少し・・・・・・(´Д`)ジュルッ

完成~♪

カボチャの甘い匂いがほんのりと

熱くてもカブリつきます。

さとう醤油やあんこなど、好みの味を楽しんで(^^)v

アツアツのプレートにも負けないくらい仲良しで♬

皆で囲んでいただきました♪

ごちそう様でした。( ^人^)■(゜人゜)

20151117_01 20151117_02 20151117_03 20151117_04 20151117_05 20151117_06 20151117_07 20151117_08 20151117_09 20151117_10 20151117_11

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/