スタッフブログ

オレンジ携帯

  2015/09/04    未分類

北海道の短い夏もあっという間に終わってしまいましたね~。

皆さま、夏を満喫できましたか??

私はやり残したことが・・・

ビアガーデン(+o+)

気がついたら寒くなってしまって、外で飲む気分じゃなくなっていました。

来年は必ず!!

今回は看護師が担当という事で、

ひかりのの看護師が肌身離さず持ち帰っている物、それは

『待機看護師用携帯電話(通称 オレンジ携帯)』です

先日悲しいお別れが突然やってきました。

開設から毎日私たちと共に過ごしたこのオレンジ携帯とのお別れです。

機種変更なんでしょうか?急なことでした。

今までこのオレンジ携帯の着信音にどれだけドキドキさせられたか。

ドラマの中や、買い物に行ったスーパーの中で偶然同じ着信音が鳴って何度嫌な汗をかいたことか。

夜中でも起きれるようにと大きな着信音にし、どこに行くにも肌身離さず、トイレやお風呂まで(私だけ??)大変お世話になりました。ありがとうございました。

そしてこれが「2代目」です。

こんなに素敵なゴールド☆彡なんですが(写真では色がわかりにくいですが)

『待機看護師携帯=オレンジ携帯』 という名称が定着してしまったので、このゴールド携帯も「オレンジ携帯」と呼ばれています。残念だけど。

これから宜しくね!!2代目オレンジ携帯くん!

今日もこの2代目君と一緒に帰宅し、ノンアルコールビールを飲む看護師Kでした。

20150904_01 20150904_02

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/