スタッフブログ

すみれそう・さくらそうユニットの夏の過ごし方

  2022/08/12    未分類

こんにちわ


すみれそう・さくらそうの職員Sです

 

コロナウイルスは第7波と言われ猛威を振るっていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

また毎日蒸し暑い日も続き、寝苦しい夜もあるかと思います

 

入居者様も職員も体調管理には気を付けながら今日も元気に過ごしています

 

そんな「すみれそう・さくらそう」の日常のご様子を紹介したいと思います

 

すみれそう・さくらそう恒例の入浴レクのご様子です

 

今回は「夏」を感じて頂きたくさっぱりとした入浴剤で「ラムネ」と「レモン」をご用意しました。

 

 

 

 

 

 

 

珍しい入浴剤のせいか「わぁ~懐かしいね」「いい香り」と好評でした

 

浴後のお楽しみは珈琲ゼリー・フルーツゼリー・プリン・杏仁豆腐の中から好きな物を選んで美味しく食べて頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして「すみれそう・さくらそう」ではすっかり恒例の「出張ロン君」のご紹介です

 

皆様「ロン君」の姿を発見すると「ロン!可愛すぎる」「わぁ~今来たの?ぬいぐるみみたい」と声を出して喜ばんでくれます

 

 

 

 

 

 

 

とってもいい笑顔ですね

 

また、日常の中で職員と一緒に遊んで下さる様子です

 

 

 

 

 

 

昔野球をやっていたと教えて下さり会話のきっかけにもなりました

 

 

最後に今年の夏も向日葵の様に「元気いっぱい」に過ごして下さる事を願って、職員手作りのひまわりと一緒に記念撮影をした時の笑顔で締めくりたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?「すみれそう・さくらそう」の入居者様は今日も元気いっぱいで職員が元気を貰っています

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/