スタッフブログ

すっかり春ですね♪

こんにちは。グループホームひかりのの家のスタッフSです。

雪が解け少しずつ暖かくなってきた今日この頃。皆さんいかがお過ごしですか?

コロナが依然として終息せず変異株の流行の兆しもあり心配が尽きないです。

早くワクチン接種が出来るといいですね。

ひかりのの家では感染対策を徹底しており、スタッフのPCR検査も実施しました。

結果全員が陰性でほっとしました。

入居者様も皆さんとてもお元気なのでご安心下さい。

ところで先日なのですが、お散歩中に道端でふきのとうが咲いているのをみつけました

春だなぁと嬉しくなりグループホームへ持ち帰り入居者様にお見せしました。

「天ぷらにするか、ふきのとう味噌かな」「どんな匂いがするの?」

「もうすぐ筍採りの季節だね」「今年はお花見に行ける?」

等皆さんでとっても盛り上がりました。

でも最後はコロナ禍じゃなければね・・・とのお話に

そこで入居者様に少しでも季節を感じていただけるように設えを春仕様にチェンジ!

YouTubeでさくらの動画を流して、お花見気分を味わっていただいています

そしていつの日か、厚田や円山公園でお花見が出来るのを夢みて・・・

今年も5月になったらユニット内でお花見ジンギスカンを実施します

お楽しみに♡

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/