スタッフブログ

いつかまた

  2021/03/23    未分類

こんにちは。

小規模多機能型居宅介護支援事業所のTです。

コロナ禍が一向に終息を迎えない中、気が抜けない毎日をお過ごしかと思います。

 

本日は私事ながら趣味をご紹介したいと思います。

私の趣味はドライブ、遺跡(遺構)巡りです。

最近はこんなご時世なので全く行く事ができておりません。

そこで、スマホの中の自分で撮った写真を眺めて思い出に浸っていました。

その中で、数多の写真の中からいくつかをご紹介いたします。

2010年に撮った写真です。

「いつか北海道に新幹線を!」という願いの下、道南の七飯町大沼流山温泉駅に置いてあった新幹線です。

当時は結構綺麗に置いてあり「いつか本当に来るのかなぁ~」と思っていました。

近くには温泉やダチョウ広場などあって楽しめました。

今では温泉やダチョウ広場は無く車輪の一部があるだけです。

 

こちらは2018年の厚別区にある百年記念塔です。

始めて見た時はその大きさに圧倒されました。

今では登れないですが1970年代までエレベーターで昇れて石狩平野が見渡せたそうです。

行った当時は塔に近づけましたが現在ではロープが張られ近づく事ができないそうです。

 

コロナウイルスが終息した暁にはまた色んな所へ見に行きたいと思います。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/