スタッフブログ

ユニット内でお花見レク!!春よ来い、はーやくこい♪

  2021/03/18    未分類

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスの変異株というものが確認され、外出にも気を遣う今日この頃、ユニットの入居者様達は風邪にも負けず、コロナウイルスにも負けず、元気に過ごしています!!

 

さて今回は、だいこはユニットよりご紹介致します。

 

皆さん知ってます?暦の上ではもう「春」なんですね…

卒業と出会いの季節であり、食欲の春とも私は呼ぶほど美味しいものも増えてくる時期です。

でも忘れてはいけないものがありますよね?

 

そう!!日本人を代表すると言っても過言ではない花…

「桜」の季節がやってくるのです!!

 

北海道の桜の季節はもう少し後なのですが、新型コロナウイルスの為今後も外出は難しく、内地では桜の便りも届き始めています。

なので桜を先取りし、桜を感じて頂くのも良いのではと思い、「お花見レク」と銘打って皆さんでレクを企画した訳です!!

 

皆さんには桜、春を少しでも感じて頂きたいので、ユニットの壁に桜のレイアウトを施しました!!

 

 

ユニットの壁にウォールステッカーを使用し桜をイメージ。

真ん中に立つとまるで自分の周りに桜が咲いている様な気持ちになる様作成しました!!

 

 

外出も今は難しい中、少しでも桜を感じて頂けたのではないでしょうか?

そして花見の後には「苺ミルクプリン」を職員が作り提供。

見た目も綺麗に出来たのではないでしょうか?

 

 

写真撮影後各入居者の方々へプリンを提供。

食べられた入居者の方達からは「おいしいね。」と笑顔が見られていました。

 

今後も新型コロナウイルスに注意しながら皆様に楽しんで頂ける様これからも取り組みを行っていきたいと思います。

 

今回はこれでブログを終わらせて頂きますが、新型コロナウイルスに負けない様、施設内の消毒を徹底して行っています。

zoomを使用しての面会も行っているので、面会をご希望のご家族の方が居れば施設にお問い合わせください。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/