スタッフブログ

見た目でも涼しさを♪

小多機ひかりのです。

毎日毎日暑い日が続いてますね。

皆様は何で涼しさを感じていますか?

扇風機?アイス?

小多機は夏といえば!というものを用意してみました。

こちらはなんと・・・

「そうめん」です。

ただ器に盛り付けるのはもったいない!

流しそうめんレクを開催しました!(^^)!

皆様に「流しますよー」と声を掛けると

「はーい」「いいよー」

とすぐにお箸を準備して待って下さります。

皆様あっという間に器いっぱいのそうめんを取っており、

ご自分の席に戻られ実食!!!

そうめんの他におかず2品とおいなりさんも準備しました。

「涼しくて美味しい」「今日来れて良かった!」と

皆様仰って下さり、夏の涼しさを見た目からも感じて頂けました♪

おかわりをして下さる方もいて「あー満足!」の笑顔に職員も嬉しくなります。

午後からは笹の葉に短冊を飾りました。

真剣にお願い事を考えられ、飾る場所も悩まれながら飾りも一緒に付けていただきました。

皆様の願い事が1つでも多く叶いますように…♡

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/