スタッフブログ

友だちと一緒が楽しい!嬉しい!

  2024/06/26    ひかりの保育園

こんにちは!ひかりの保育園です。

少しずつ夏らしい暑さの日も出てきましたね。夏本番になると、保育園では水遊びが始まるので今から楽しみです!!

今回のブログでは、最近の保育園の子どもたちの様子をお届けします。

4月に入園した子どもたちも最近では保育園での生活にすっかり慣れ、保育士や友だちと一緒に遊ぶことを喜んでいます。

0歳児は、ハイハイができるようになり、保育室内を自由に移動して探索し遊んでいます。

 

1歳児は、毎日散歩に出かけています。友だちと一緒に遊ぶことに楽しさを感じるようになり、手をつないで歩き嬉しそうです。

また、同じテーブルで隣に座り、一緒にお絵かきをするのも楽しそうですね!

    

2歳児は、友だちのしていることが気になり、「自分も一緒にやってみたい!」と言う気持ちから、いつの間にか

輪になって遊んでいることが多くなってきました。虫探しや・・絵本の時間も・・♡

    

最後は・・・、暑い日に玄関前でみんなで水分補給!!たっぷり遊んだ後の麦茶は、特別に美味しいようです!

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/