スタッフブログ

ハロウィン喫茶へようこそ

  2022/10/25    未分類

小規模多機能職員のKです。

大雪山はとっくに紅葉を終え、夏登山シーズンもあと少し、

寂しさを覚える今日この頃です。

でも街中の秋はこれからが本番、サツマイモが美味しい季節でもあります。

手作りスイートポテトとサクサクのワッフル、

熱いお茶で素敵な喫茶店を開きました。

生クリームを混ぜながらサツマイモをつぶしていきます。

オーブンで焦げ目がつくまで焼くと、良い香りが漂います。

お洒落な移動ワゴンにおやつを乗せて、皆様の元へ運びました。

「果物ソースは、何味がいいですか?」

どれも美味しそうで迷ってしまいますね。

ハロウィンらしくカボチャも登場、不思議そうに触る方も。

ジャック・オー・ランタンという名前なんですよ。

これからも楽しみ盛りだくさんで、利用者様をお待ちしております。

 

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/