スタッフブログ

仲間が増えました。

  2013/09/09    未分類

前回のブログでお話ししたように夏祭りにて、子金魚を6匹ゲットしてきました。広いお家も購入しグリーンもちょっと入れ・・・・・・(ただの水草ですが)今では、7匹の金ちゃんが仲良く泳いでいます。名前は全員「金ちゃん」・・・・・・覚えやすいがややこしいという感じです。

 

 

 

 

 

そしてこの7匹の金ちゃんは、実は芸ができるのです。””金ちゃん””と呼ぶと皆が集まってきます。皆さんも是非ひかりのデイサービスに遊びに来て呼んでみませんか?待ってまーす。

今が ちょっとしたブームでーす。

牛乳パックで作った簡単な物ですが、積んでいるうちに夢中になり倒れたら”キャー”と声が・・・・・ハラハラドキドキです。

 

 

 

自分の集中力の全てをかけて並べていきます。並べ終わり倒す時がまた楽しいです。

 

 

 

利用している皆様が真剣に取り組まれ完成すると「頭の体操になっていいネ」と話されてます。

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/