季節を感じて🍇
2025/10/17 小規模多機能型居宅介護事業所ひかりの
こんにちは、小多機ひかりのです。
日中は暑い日が続いていますが、朝や夜は少しずつ涼しくなってきましたね。
紅葉も楽しめる季節になり始めました。
スーパーにも秋の味覚であるさつまいもやカボチャ、フルーツもぶどうなどが並んでいますね。
小多機では季節を感じていただけるよう、その季節に合わせたレクリエーションを考えています。
そんなある日季節のフルーツを皆様に召し上がっていただこうと様々な種類のフルーツを準備しました!!
朝から皆様にお知らせすると
「私はぶどうが好き」
「梨は去年食べてないから食べたいな」と
おやつの時間を楽しみにして下さっています。
お昼も過ぎ皆様と会話を楽しんでいると
「皆様ー!お待ちかねの時間ですよー」と声が掛かりました。
「待ってました!」と皆様の顔はニッコリ(^^♪
リンゴ、梨、柿、ぶどうとどれも美味しそうです。
「私はこれにしようかな」
「紫のぶどう4つちょうだい」
と好みの果物を選ばれています。
「おかわりもしていいかい?」と皆様沢山召し上がって下さいました。
お食事がなかなか進まない方も果物は「食べたい!」と召し上がって下さり、
おかわりの声もたくさん聞くことが出来てとても良い1日となりました♪
次回はサツマイモ等を使ったお食事やおやつの計画を立てていきたいなと思っております(*^^*)
■ホームページ
