☆十勝旅☆
2025/09/04 特別養護老人ホームひかりの
こんにちは、事務所職員のAです。
先日、ふと思い立って十勝方面へぷらり旅。目的はただひとつ…気分転換!
十勝旅のスタートは、音更町の名店「豚丼のかしわ」から!炭火でじっくり焼かれた厚切りの“かみこみ豚”が、タレの海にダイブしてるようなビジュアル。香ばしさと甘みが絶妙で、ひと口食べるたびに「これ、ほんとに豚肉?」って思うほど柔らかい!最後の一口まで飽きずに完食!できました。
そのあとは音更の道の駅
帯広動物園では、動物たちに癒されてきました。
夕食はインデアンカレー。もちろん私はカツカレー一択!!
夕食後はばんえい競馬を見に行ってきました。
重たいソリを引く馬たちの迫力に圧倒!自然と「がんばれ~!」と応援していました。
翌日は、早起きをして幸福駅と愛国駅に行ってきました。。名前だけで心がほっこりしました。
十勝旅、お腹も心も満たされて、良い気分転換になりました。
■ホームページ
