スタッフブログ

秋を満喫!出来ることが増えたよ!!

  2024/10/22    ひかりの保育園

こんにちは。ひかりの保育園です。

気温が下がり東雁来公園の木々も色づきましたね。

ひかりの保育園の子どもたちは寒さにも負けず元気いっぱいです。

つきぐみ(1歳児)は、雨の日も散歩に出かけ、虫を見つけたり、

どんぐりを拾ったり秋を満喫しています。

にじぐみ(2歳児)はニルスの皆さんとさつまいも掘りをしましたよ。大小様々な芋が出てくると大喜びの子どもたち。

手を土だらけにしながら頑張りましたよ。

10月10日に行われた買い物ごっこの商品作りもやってくれました。ひかりの保育園の一番のお兄さんお姉さんさすがです。

上手に色塗り、シール貼りをしてくれました。

ほしぐみ(0歳児)さんは、全員がよちよちと歩き始めました。入園当初はいはいや寝返りだけだった子どもたち。

友だちの刺激を受けながら一人が歩き出すとみんなが真似るように一歩一歩歩きました。

歩くことが楽しくなりよちよちと向かってくる姿は本当にかわいいです。

毎日散歩に出かけてるので子どもたちの可愛い姿ぜひ見てくださいね。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/