スタッフブログ

公園散策♪

こんにちは!すみれそう・さくらそう職員のTです。

つい最近まで暑い日が続き、「いつになったら涼しくなるんだろう」と思っていたら、あっという間に秋ですね。

寒暖差が激しくて体調を崩してしまわないか心配になる今日この頃です。。。

 

さて、すみれそう・さくらそうユニットではまだ暖かかった9月の初めに百合が原公園へ外出レクに行きました。

世界庭園という海外の雰囲気を再現し各国の花が咲いている庭園を散策し、リリートレインという園内を周回している電車の駅構内でアイスを食べてきました♪

「やっぱり外の風に当たると気持ち良いね」「綺麗な花が咲いているね」と楽しそうにお話されていて、気分転換出来たかと思います。

大規模な庭園を散策したり、アイスの味を選びながら召し上がったりと、ちょっぴり疲れながらも皆様楽しまれていました

 

余談ですが、ぽっぴぃフェスティバルというイベントが9/21に百合が原公園で行われていた為、私も家族で遊び行きましたが、アイスを食べたい意欲の湧く気温ではなく断念致しました

ただ、このイベントの日は、先述したリリートレインや世界庭園も無料で体験することが出来、多種多様なお店や催しが施され満喫することが出来ました。

秋が到来したこの機会に皆様も訪れてみてはいかがでしょうか??

話は逸れてしまいましたが、今後も色々な催しを予定しているので、また覗いて頂けると幸いです。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/