スタッフブログ

『夏満喫!!』

最近は朝・晩少しづつ涼しくなってきましたが令和6年も去年同様暑い日が続き、札幌ではなんと35℃

という今年最高の気温の日もありました

そんな暑い日にも負けずショートステイでは、8月も楽しい催しが盛り沢山

今年もやってきました、夏のショートステイ名物行事第1弾!!夏と言えば『スイカ割り

皆さん思い思いに棒を手に持ち、スイカを叩いておりました。

周りでは「頑張れ~♪」との応援もあり

応援と皆さんが一生懸命棒で叩いて頂けたおかげで無事スイカっを真っ二つに割ることが出来ました

その後は美味しいらいでんスイカを皆さんで分けて食べました。

 

さて、他にも夏の風物詩第2弾!!『流しソーメン

ひかりのショートステイの流しソーメンでは、ソーメン以外にも枝豆やゼリーも流れております

薬味は6種類(きゅうり・大根おろし・天かす・ひきわり納豆・わけぎ・長ねぎ)もご用意いたしました

皆さんお好きな薬味を選らんで、どなたも流しソーメンは初めてとのことで感動してた方もいました

今年も皆さん夏を満喫出来ましたでしょうか?

他にもひかりのショートステイでは、8月は調理レク『冷やし汁粉作り』

8月の温泉週間では1週間『和ハッカ湯』を実施。湯上りも涼しい~

創作活動では夏にちなんだ『朝顔作り』も実施しました。

行事が盛り沢山で皆さまからとても好評でした

その他にも体操、脳トレ、大人の塗り絵、カラオケ、音楽鑑賞など多彩なプログラムも実施中です。

9月も色々実施予定なのでお楽しみに!!

ぜひ、興味のある方はひかりのショートステイにいらして下さい

《お待ちしております

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/