スタッフブログ

風鈴作り

皆様こんにちは

だいだいこはく介護職員のSです

先日、ユニットレクで「風鈴作り」をしました。

夏らしい絵柄の折り紙を使用し、とっても素敵な作品が出来上がりました。

「私、ヒマワリの柄にするね」、「たくさん作ってリビングに飾ったら可愛いね」

など会話も弾み終始賑やかな会となりました。

出来上がった風鈴は入居者様からのアイデアでユニットリビングに飾っています。

音は鳴りませんが、風に吹かれてユラユラ。

とっても可愛らしい風鈴です

ご面会にいらっしゃるご家族様からも「夏らしくて良いね」とお言葉頂きました。

暑い日が続きますが、元気にこの夏を乗り切りたいと思います

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/