スタッフブログ

帯広釣行記

皆さん、こんにちは~!ひかりの看護師のFです。今回ブログ担当という事で何を書こうかと色々考えましたが…私事ではありますが7月某日帯広方面に釣りに行った話をします。

夏は日中お魚さんも暑いので休んでいる事が多いので早朝~午前中が勝負時になります。なので夜中に札幌を出発して(私は車中でほぼ寝ていました…)朝5時に音更の道の駅に到着、一緒に来たワンコのあんずさんと休憩してポイントへ移動し釣り開始です。ポイントに向かう途中、タンチョウ鶴の親子に遭遇し、大きさに驚きつつ。勝手に縁起が良いと思っていました。

お天気も良く早朝のため涼しい絶好の釣り日和ではありましたが、お魚さんの反応はイマイチで魚影は見えるのにルアーを追いかけては来てくれず…。ルアーを変えても反応悪くポイントも数か所回りましたが釣果は0でした…。でも、一緒に行った夫曰く40㎝オーバーのニジマスが足元を泳いでいったと興奮気味に話していたので確実に大物はいると確信して次回秋にはリベンジ予定です!

正午過ぎには気温も30℃近くなったので釣りは切り上げてお楽しみの帯広グルメ巡りに行きました。帯広と言えば「グルメな街」という印象ですよね。前回は帯広市民のソウルフード・インデアンカレーとクランべリーのスイートポテトをゲットしましたが今回は(実は前回も食べた)有楽町のジンギスカンとホルモンうどん、あさひやの丸ごと桃のケーキetcをゲットしてきました。

有楽町のジンギスカンは地元でも有名店らしく毎回待ちます(30分くらいかな)。とにかくコスパ最高で美味しいんです!ジンギスカン特有の臭みもなくキンキンに冷えた生ビールと合うんです。ホルモンうどんも見た目は微妙ですがホルモンと平打ちうどん、玉ねぎ、タレ(ソース?)がベストマッチなんです。持ち帰りも可能ですが是非お店で食べて欲しいおススメングルメです。

あさひやも地元では有名なお菓子屋さんでケーキも何種類もあり迷いましたが期間限定の丸ごと桃と他数種類ケーキを買い隣接しているあさひやのジェラート屋さんでパンを数種類購入しました(ワンコ用パンもあったのでお留守番しているワンコ達にお土産もゲット)。丸ごと桃は白桃1個丸ごと使用して中にカスタードが入っているんですがホントに美味しい!あさひやはフルーツがホントに美味しいのでフルーツケーキ好きな人には超おススメです。留守番していた息子はケーキ3個ペロリでした。札幌へ帰る途中で『樹海温泉はくあ』でお風呂に入り、すっきりして帰路につきました。

日帰り弾丸でしたが帯広周辺は本当に美味しく楽しい1日でした。

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/