スタッフブログ

麻雀大会開催!

皆さんこんにちは!萌黄若草ユニットです。

最近は気温が上がり夏が近づいているのを感じられる日が増えてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

入居者の皆様は暑さに負けず毎日元気に過ごされております。

さて、萌黄若草ユニットでは、6/21に麻雀大会を開催しました

月に一度欠かさず開催していおり初回の開催から一年が経ち、先月でなんと13回目になりました!

初めは萌黄若草ユニットの入居者様のみで行っていた麻雀大会も今では他ユニットの入居者様も参加され、麻雀が好きな方々が集って楽しく交流する場になっています。

参加されると「何も分からんかった」と仰られながらも勝つことが出来ると喜ばれていたり、自分の決めた役を最後まで変わらず決めて行っている方がいたりする等、それぞれに真剣に麻雀を楽しまれています。

入居者様の中には一回も休むことなく参加されている方もおり、いつも終わった際に「楽しかった!」と笑顔で話されている様子が印象的です。

入居者様の笑顔のため、今後も楽しんで頂きながら生活の中で刺激になるような活動を行っていきたいと思います。

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/