スタッフブログ

外出レクリェーション

あじさいなでしこユニットです。6月も中旬となり、札幌にも初夏の陽気が感じられる日がだんだんと多くなってきました。北海道の夏は過ぎ去るのも早いので、短い夏をしっかりと満喫していきたいなと思うのですが、昨年の様な猛暑は困るなと思う今日この頃です。


さて、紫陽花、撫子ユニットでは、外出レクを企画しており5月は、当別にあるロイズで美味しいパンに舌鼓され、6月には、百合が原公園でリリートレインに乗って景色を楽しんで頂いています。普段なかなか外の空気に触れる機会が少ない為、外の空気を感じ入居者様の皆さん、笑顔になり、楽しまれておりました。6月19日には、円山動物園に行き動物と触れ合う企画を予定しております。新型コロナウイルスが第5類となって約一年が経過し、段々と新型コロナウイルス感染症が流行する前の行動が出来る様になってきました。コロナウイルスが無くなったわけではないので今後もしっかりと感染予防を行いながら入居者様には、少しでも多く外気に触れる機会を設けて、短い夏を満喫して頂ければと思っております。

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/