スタッフブログ

6月ですね

こんにちわ。すみれそう・さくらそうの職員Sです

6月にはいると北海道でも温かい日も少しずつ多くなり、お出掛けしたくなる季節ですね

職員Sは、車税の支払い用紙と睨めっこしながらボーナスが出てからにして欲しいなと毎年思いながら過ごしている今日この頃です

さて、すみれそう・さくらそうではそんな職員のボヤキを吹き飛ばしてくれるような、1年に「1度」のお祝いで笑顔に包まれていました。何だと思いますか?

前回のブログを読んでくださった方はお分かりになると思いますが「お誕生会」を開催しました

すみれそう・さくらそうでは3月から5月末までのお誕生日の方が7名いらっしゃり、それぞれ好みのケーキを選んでいただき、名前入りのチョコプレートもご用意しました

期間限定の「メロン入り」のケーキを選ばれた方や、「やっぱり果物いっぱいのケーキがいいよね」と果実たっぷりショートケーキを選ばれた方、「王道のチョコケーキがいい!」とチョコショートを選ばれた方、見た目が可愛いくまちゃんケーキを選ばれた方と様々です

それでは主役の方々の様子を紹介したいと思います

またお楽しみでカラオケも行い、「ケーキも食べたいけど、カラオケは私がいないと始まらないしょ!」と何を歌おうか真剣に考えている方もいらっしゃりました

お誕生日以外の入居者様にもティータイムを楽しんで頂き、和やかな雰囲気の中「お誕生会」を締めくくることが出来ました

普段中々食べることが難しいお菓子やケーキを召し上がりながら、「美味しかったよ」と喜んでくださるとまた来年も皆で「元気に」お祝いがしたくなります

では、改めてお誕生者の方々「お誕生日おめでとうございます」これからも元気に笑顔で過ごせることを職員一同願っております

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/