スタッフブログ

ショートステイ、春の訪れを祝う会

ショートステイブログ担当のNです。

今年は雪解けが早く、春の訪れを早く感じました。

4月末には珍しく桜が満開になりました。

ショートステイでも利用者様に春を感じていただきたく、4月19日のレクリエーションで春の訪れを祝う会を開催しました。施設内の多目的室を使用し、各所に花を飾りました。

スクリーンを使用し、皆様で春の歌を歌っていただきました。

歌が好きな利用者様も多くおられ、「歌は大好きだよ。久しぶりに歌ったよ。」と喜ばれていました。

 

  

 

歌の後はお茶会です。

喫茶店顔負けのメニューを用意し、利用者様に飲み物を選んでいただきました。

コーヒーはドリップし、豆のいい香りが部屋中に広がりました。

 

新型コロナで外出する機会が減った利用者様も多く、花を見たり春の歌を歌うことで季節を感じていただけたのではないでしょうか。

 

5月8日より新型コロナも5類に移行されます。以前のような生活に近づき、今後利用者様と外出する機会が増やせたらと思います。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/