スタッフブログ

お正月を写そう!

  2023/01/18    未分類

みなさん、こんにちは。小規模多機能職員のKです。

お正月は初日の出を見に、暗いうちから函館山に登りましたが…

 

 

 

 

 

ご来光は見られませんでした、さ、寒かった~!

さて、ひかりのでは皆様にお正月気分を味わって頂くレクや工作を色々行いました。

 

 

 

 

 

 

チラシを使った富士山の貼り絵です。朝日に照らされた赤富士ですね!

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい木札の百人一首は、「難しいよ」と仰いながら、バシバシ取られていました。

小学生の頃、よくやりましたが案外覚えているものですね。

最後は、職員Tの力作「ひかりのすごろく」の登場です。

 

 

 

 

 

 

止まったコマに合わせて身体を動かしたり歌ったり、クイズに答えたり、

中々ハードですが皆様ノリノリで盛り上がりました!

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/