スタッフブログ

今年を振り返って

  2022/12/27    未分類

皆さんこんにちは。ショートステイ職員のKです。

気付けばもう年末でございます。今年も残りわずかとなってしまい、あっという間の1年であったと感じます。

今年1年も様々な方に大変お世話になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

さて、改めて今年を振り返りますと、何だかんだ言いながらもコロナ禍のなかで様々なことがあったなぁと思います。

今回で今年最後のブログとなりますので、私事で恐縮ですが今年1年の振り返りをつらつらと書こうかと……。

 

今年は3回ほど大きな出来事があったように感じます。まず1つは、3年通った大学院(修士課程)を今年の3月に修了したこと。

2つ目は施設内での異動となったこと。3つ目は今年で勤続6年目となり、ケアマネージャーの試験を受けたことです。

 

年頭は大学院を(なんとか)修了できたので大変喜ばしいことではあったのですが、年末になるにつれてケアマネージャーの

試験に落ちたり、行きたかったコンサートのチケット抽選が外れて行けなかったりと、年の運気を使い果たしてしまったかのようにガックシとくることが多かったなぁ……。などなど思う1年でございました。

 

……とは言いながら、少ない時間ではありましたが友人と遊んだり、温泉に行ったりしてゆっくり休んだりと、良いことも

少なからずある年ではございましたので、良いことと悪いことは相応に繰り返すのだなぁと考えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

↑定山渓に小金湯という温泉がありまして、蕎麦と天丼と台湾風かき氷を食べるのが恒例。おすすめです!

 

長々と書いてしまいましたが、改めまして今年1年様々な方に大変お世話になりました。

来年もまた、何卒よろしくお願い申し上げます。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/