スタッフブログ

秋の色と何気ない日常。

  2022/11/19    未分類

こんにちは、だいだい・こはくユニット介護職員Sです

紅葉の見頃も終えて、山々は雪化粧。

「寒い、寒い。」が口癖のようになってきました。

先日、車の窓から綺麗な紅葉を見ることができました。

かわいいどんぐりも見つけ、

記念に1枚写真を撮ってしまいました。

大人になってもどんぐりを見つけると拾いたくなるのは私だけでしょうか。

小さい頃、祖父母の家の庭にこっそり植えたこと思い出しました。

大きな木が生えてくると信じて。トトロの影響です。

ジブリ映画っていいですよね。

だいだい・こはくユニットの入居者様は寒さに負けず元気に毎日を過ごされています。

そんな何気ない毎日、入居者様との会話が私の楽しみとなっています。

人生の大先輩である皆様方は様々な事を教えて下さり、新しい発見があります。

歌われる曲も私は知らないものが多く、「これはね、昔はみんな歌ったのよ。祭りを思い出すね」など

と仰せられ、私も何曲か教えて頂き覚えました!

お話していると近くで過ごされていた方も「それ何のはなし?」「なんの歌?」と興味津々。

会話の輪が広がると、笑顔の輪も広がりますよね。

おしゃべりに花が咲き、私もついつい時間を忘れてしまいます。

何気ない日常にたくさんの笑顔あふれる

だいだい・こはくユニットでした。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/