スタッフブログ

たなばたの会☆彡

  2022/08/09    ひかりの保育園

こんにちは!ひかりの保育園です。

北海道の七夕は8月8日ですが・・・

保育園では8月5日(金)にたなばたの会をしました!

 

朝から甚平を着るのを楽しみにしていた子どもたち、

とってもかわいい☆かっこいい☆ですよね〜(^▽^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕ではおなじみの「さ〜さ〜の〜は〜♪さ〜らさら〜♪」と

七夕のうたを歌ったり、おやつをもらったりして会を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回は小多機の方から手づくりのメダルをいただきました!

とってもかわいくて繊細に作られたメダル。

 

 

 

 

 

 

少しの時間とガラス越しではありましたが・・・

小多機の方々と交流し、七夕のうたを披露して、

「ありがとうございました〜!」とお礼を伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナがなかなか落ち着かず、直接の交流はできませんでしたが、

子どもたちにとって貴重な時間になったのではないかなと思います。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/