スタッフブログ

ユニットに「春」が訪れました

  2022/05/10    未分類

こんにちわ

すみれそう・さくらそうの職員Sです

 

コロナ過でまだまだ外出は出来ないですがユニット内では季節の雰囲気を取り入れ、少しでも楽しく過ごせるように工夫をしています

 

外では春らしい日差しのある時は気持ちもほっこりする位温かくなってきましたね

 

この間コンクリートを突き破りタンポポが力強く咲いているのを発見して自然の息吹を感じ「ほっこり」としました

 

 

それでは、すみれそう・さくらそうの入居者様の「ほっこりする瞬間」をご紹介したいと思います

 

まずは、ユニット内に「春」が訪れた時のご様子です

 

 

「わぁ~綺麗」「記念に一緒に写真を撮りましょう」と楽しそうな笑顔です

 

続きまして入居者様にも童心に帰って頂ければなと「子供の日」バージョンの

顔はめパネルをご用意しました

 

皆さま「何撮ってるの?」「ここに顔をはめるの?」「ちゃんと撮れてるかな?」等様々な反応をして下さいました

皆様の笑顔や楽しそうな様子に今日も癒されています

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/