スタッフブログ

新人研修開催

  2022/04/01    未分類

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

だんだんと暖かい日が多くなってきており、

春が感じられるようになりましたね。

さて、ひかりのでは新年度が始まる4/1に、

新卒者を含めて8の職員が新たに加わりました。

そして、入職すると必ず行われるのが新人研修です。

法人の理念

ユニットケアの理解

認知症の基礎知識

看取りケア

リスクマネジメント

地域貢献事業

などなど、どれも大切な内容ばかりです。

講師のA主任も、いつも以上に気合が入っており

持ち時間をオーバーするほど、話しをしていました!

毎回でしたね(笑)

2日間の研修を経て、現場に向かう頃には、

今以上に成長して大きくなっていることでしょう!

さあ、これから一緒に、入居者の方達に「満足感と幸福感を提供しましょう!」

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/