スタッフブログ

秋と言えば○○○

いつもお世話になっております。もえぎ、わかくさユニット介護職員のHと申します。

もうすっかり秋の気配を感じる今日この頃…
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

涼しくなった秋はとても過ごしやすいですよね。とは言いつつ、

我が家では一足早くこたつを出してしまいました(^^;

♪猫はこたつで丸くなる♪歌の通り、我が家の猫は布団を独り占めしていました

さて、みなさんは“○○の秋”と聞いて思い浮かぶものは何ですか?

私は、もちろん“食欲の秋”です(*´∇`*)

夏バテで失っていた食欲を見事に取り戻してしまいます!
空気もゴハンもおいしい♪新米の季節ですね!楽しみです。

あと、そろそろ本当に健康のために運動しなければと感じるので、“スポーツの秋”に便乗して、ヨガとか、ダンスとか、、ちょっと体を動かそうかな…と思っております。

他には、芸術の秋、読書の秋、行楽の秋…
なんか並べてみるだけでもワクワクしますね♪

さて今年度も残すところあと2ヶ月を切りました。紅葉の季節ですね。

昨年道の駅巡りで車の中から紅葉の写真を撮りました。とてもきれいでした。

もえぎわかくさでは、感染対策を行いつつ、敬老会や出前調理を予定しております。この時期だからこその楽しい行事などを企画運営して参ります。

朝晩の冷え込みが少しずつ厳しくなってくる時期ですので、健康にはくれぐれもご自愛くださいませ。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/