スタッフブログ

コロナ禍の癒し

  2021/09/08    未分類

皆さん こんにちは。

今回、担当します小規模多機能ひかりののSです。

 

札幌では3度目の緊急事態宣言。

1年半前、北海道にも初めてコロナが確認されてから、こんなにも長い間

悩まされるとは思ってもいなかったです。( ノД`)シクシク…

当たり前のマスク、消毒…私たちの生活は変わりましたね。

 

今まで当たり前の事が、そうでなくなって寂しくもありますが目で楽しませてくれる場所があります。

神社や寺院でお参りする前に手や口を清める「手水舎」に花々を浮かべた「花手水」」です。

以前にも紹介させてもらいましたが、またお参りしてきました!(^^)!

 

ここの神社の手水舎は花だけではなく、傘や提灯や風鈴などもあしらっていて

涼しげでとてもカラフルでした!(^^)!

よく見るとアマビエも(゚д゚)!

「花詣」と題した花手水のイベントは期間外にも不定期で見られる所もあるようです。

できる事を楽しみながら、また癒されにお参りしてきたいと思います。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/