スタッフブログ

『おうち時間の過ごし方』パート2

  2021/03/10    未分類

少しずつ新型コロナウイルスの感染者数も減ってきている札幌市内ですが、まだまだ気が抜けない日々が続いております。

そんななか少しでも楽しく過ごせるように、皆さんいろいろな『おうち時間の過ごし方』を考えているのではないでしょうか?

 

今回のブログ担当は、看護リハ係です。

私たち看護リハのスタッフにそれぞれの『楽しいおうち時間の過ごし方』を聞いてみました。

*入浴剤をいろいろ取り揃えて、ゆっくり『おうち入浴』で温泉気分を満喫

*テイクアウトやデリバリーを頼んで、動画配信サービスでドラマや映画鑑賞会

飲食店の支援にもなりますし、おうちで美味しいものを食べられますし(^_-)-☆

 

*普段はゆっくり聞くことが出来ないので、ゆっくりと音楽鑑賞してリラックス♪

*元気な息子さんと、おうちの中でキャッチボール! 家具を壊さないように注意しながらね(;^ω^)

*YouTubeでキャンプ動画を見ながらお酒をおつまみを楽しむこと(^^)

お酒やおつまみもネットでポチッとしたり、テイクアウトしたり(^_-)-☆ コロナ太りの元

*こちらもネットで「ポチッと」お取り寄せ

最近購入したのは、『ANAのラウンジで出されているチキンカレー(業務用)』なんと3kg!

すごくおいしくって、注文したのは2回目だそうです!

 

これからもお出掛けには注意が必要ですし、他の人の『おうち時間の楽しみ方』も参考に楽しんで過ごせたらと思います。(^^)/

そしてこんな生活をしていると、『入居者の皆さんも気分転換の運動や散歩をしたり、季節を感じられることって大事だな~』と強く感じ、これから職員で考えて入居者様の楽しみもたくさん作っていきたいと思います。

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/