スタッフブログ

節分

  2021/02/08    未分類

皆さんこんにちは!萌黄・若草ユニットNです。

当ユニットでは、毎年恒例の「節分」を行いました

なんでも、今年の節分は124年ぶりに、2月2日になるそうです

そう聞くとなんだか特別な節分に感じますね

さぁ!今年も職員が鬼に扮して皆様の元へご挨拶です!

なんだかかわいい鬼になりましたが、鬼もやる気満々です

 

さて、入居者様に投げて頂く豆ですが、鬼も怪我しない様(笑)当たっても痛く無い、プラスチック製の

カラフルな優しい豆 を投げて頂きました。

そして豆を入れているカゴは作品作りが得意なK職員の手作り鬼かごです!

赤おにに、青おに可愛いですよね職員の愛情が沢山こもっていますよ

さあ!さあ、鬼の登場と共に豆まきの始まりです!

「鬼は外!」「福は内!」

居室にもお邪魔させていただき「鬼は外!福は内!」

最後は入居者様にも鬼になって頂き、無事豆まきは終了しました

 

皆様に沢山の福が訪れ、そして今年も元気で過ごせますように

 

 

 

■ホームページ

ひかりのホームページ

https://hikarino.or.jp/